すこしだけかなしくなったのさ。

  • カナガワさんが6月に異動する。カナガワさんは昔付き合っていた人で、バイト先の弁当屋の社員。今までずっと同じ地区だったのだけれど、入社5年目にして隣の地区に移るらしい。恋人時代の最後の方で、他のお店のアルバイトの子と二股かけてた人だから、正直あまりいい思い出はない。後味が悪かった相手だ。つい最近になるまで、ずっと憎たらしい恨めしいと思ってた。そう思わないと、自分が浮気を許す都合のいい女のポジションになってしまいそうだったというのもある。数ヶ月前、思い切って会ってみたら、案外穏やかな気持ちでいられた。会えばもっと罵ってしまうんじゃないかと思っていたから意外だったし、いつまでもネチネチと引きずっていたわけではない自分にほっとした。そしてまた微妙に関係を持ってしまった。恋人に戻ってはいないし、戻るつもりもない。私はカナガワさんをもう一度好きにはなれないだろう。それはカナガワさんも同じだと思う。そういう関係だから、山手線の数駅分遠くなるだけでも、会わなくなる予感がある。だから、いま、寂しい。ちょっとだけれど。
  • カナガワさんのことを考えていたら、これまで付き合ってきた人のことまで思い出してしまった。いかんいかん。